· 

久々の監督日記〜収穫が多かった暑い夏の終わり‼︎〜

 

 

今年も夏の風物詩のように真っ黒に日焼けした監督Fですm(_ _)m

NineForceはこの夏、近畿エリア22のクラブチームが参加した「近畿クラブ野球交流大会」で初めて公式戦連勝、ベスト8まで進出しました(^O^)
最後は、天候不良で3回も順延となり、大会自体も途中で打ち切りに(T . T)
ただ、年初に掲げた目標「公式戦2勝以上」を通過することができました(^O^)
今年で連盟加盟3年目ですが、加盟初年度は、年度途中に加盟。
昨年はコロナで公式戦の日程変更、中止等があり、今回の大会は中止でした。
今年は初めて、例年通りの公式戦の日程を経験していますが、クラブチームとして初めて経験することばかりです(OvO)
特に今回の大会、初戦は7月下旬・午前中の試合でしたが、超炎天下(T . T)次戦は昼12時半に試合開始‼︎
この超炎天下の中、2勝できたことは、とても価値のある勝利でした(^O^)
その後は、前述したように3回の試合順延があり、家庭や仕事をもつ社会人にとっては相当厳しいものがありましたが、メンバーの頑張りもあり、大会規定のベンチ入り人数は満たすなど、無事最後まで大会、試合を行うことができました‼︎
運営面でも大きな経験ができたと思っています‼︎
公式戦では勝敗に注目しがちですが、自主運営し、家庭や仕事など様々な調整に入る社会人にとって、「試合を成立させる」ことが、どれだけ難しく、重く、厳しいことか、メンバー全員が痛感した大会でもありました(OvO)
ただ、何度も言いますが、これを乗り越えたことは大きな糧となるでしょう‼︎
そして、チームの成長も感じます(^^)
この1ヶ月は、同大会と共に夏休みが終わった感があります。
私も7月に職場異動で、仕事環境がガラッと変わり、心身ともに全く落ち着かず同大会を迎え、順延やコロナでヒヤヒヤしましたが、無事終えることができてホッとしています‼︎
応援していただいた方々には深く感謝するとともに、引続き応援いただければと思いますm(_ _)m
コロナの状況があまり宜しくないですが、更なるチームPR、チーム力アップのため、様々な活性化活動にも取り組んで行きます‼︎
NineForceを支えてくれる選手、マネージャー、コーチ、スタッフを募集しています。また、NineForceを盛り上げていただける方、お店様、企業様、団体様などもお待ちしていますm(_ _)m

【お問い合わせ先】

ホームページ:https://www.9force.net

メール:9force.bc@gmailcom

090-6606-6976(森本)、080−1452–7078(マネージャー小林)

選手、マネージャー、サポートいただける方、オープン戦募集中‼︎

 

<メールでの問い合わせ注意事項>

 基本的に24時間以内に返信しますが、最近softbankのアドレスにメールが届かない事態が多発しています。softbank以外でも、24時間以内に返信がない場合は、同内容のメールでも良いので再度お知らせください。