· 

監督日記〜栄光の架け橋♪(> <)〜

https://www.9force.net/2019/09/29/9-29-%E6%97%A5-%E6%B4%BB%E5%8B%95%E5%A0%B1%E5%91%8A-%E9%81%82%E3%81%AB%E5%88%9D%E5%85%AC%E5%BC%8F%E6%88%A6%E3%81%AE%E7%B5%84%E5%90%88%E3%81%9B%E7%99%BA%E8%A1%A8/https://www.9force.net/2019/09/29/9-29-%E6%97%A5-%E6%B4%BB%E5%8B%95%E5%A0%B1%E5%91%8A-%E9%81%82%E3%81%AB%E5%88%9D%E5%85%AC%E5%BC%8F%E6%88%A6%E3%81%AE%E7%B5%84%E5%90%88%E3%81%9B%E7%99%BA%E8%A1%A8/

すっかり寒くなり、野球シーズンも終わりに近づいてきました。
7月末に左手首骨折し、既に今シーズンを終えている監督Fです(¬_¬)

写真は、NineForceのレジェンドメンバーです(^O^)
既に報告していますように、NineForceは日本野球連盟加盟後初の公式戦に出場しました‼︎延長戦の末、1点差で負けましたが、ここまでの道のりは本当に長かったです(T . T)
試合前、試合中ずっと9年半の出来事が駆け巡っていました。

私はこの日を選手として出場することも夢見ていましたが、9年半かけてようやくたどり着いた公式戦が怪我で出られない・・・人生そんなものでしょう。
いや、中途半端に出場するより、信頼できる選手達をこの日まで指導し、見守ってきたのだから、彼らにプレーは任せ、自身はやはり指揮官に徹する。そう割り切りました‼︎
選手達は見事その期待に応えてくれました(^O^)
それ以上に、ここまで付いて来てくれ、大目標達成に導いてくれた選手たちに感謝したいですm(_ _)m

しかしこれまでを振り返ると悔しい、しんどい思いが9割ですね。
先の全く見えない不安でやめたいという思いと、それでも絶対目標を達成したいという思いが入り混じり、葛藤しましたが結局後者を夢見続け、歯を食いしばり、気がつけば9年半経過。
仕事でもなく、義務でも強制でもない。趣味の範疇を超えるものではないこの野球に、これだけ注力してきたことは、当初の目標を達成したい、その1点に尽きます。

この9年半は、ゆずの「栄光の架け橋」の歌詞そのものです🎵
ここ2年はSomething Else「ラストチャンス」🎵(懐かしい)のようでした。
でもNineForceが歩んできた道、目指してきた野球チームは「プロジェクトX」(→この番組好きだったんです‼︎)のようなドキュメントが作れるぐらい濃い活動、歴史と思っています‼︎

しかしこれからが勝負です。
目標達成の余韻に浸っているのも終了です。
チームコンセプト「硬式野球をしたい、挑戦したい人にその環境を提供する」はまだまだ夢の途中です。

こんな手創り感満載でアットホーム、でも熱い、親しみやすいチームで硬式野球をしたい人(選手、マネージャー、コーチ、スタッフ、スポンサー)、お待ちしていますm(_ _)m

【お問い合わせ先】

ホームページ:https://www.9force.net

メール:baseball@9force.net

090-6606-6976(森本)、090-7305-2631(藤森)

選手、マネージャー、サポートいただける方、オープン戦募集中‼︎

 

<メールでの問い合わせ注意事項>

 基本的に24時間以内に返信しますが、最近softbankのアドレスにメールが届かない事態が多発しています。softbank以外でも、24時間以内に返信がない場合は、同内容のメールでも良いので再度お知らせください。