· 

監督日記〜NineForce創設9年‼︎〜

NineForceは5月で創設9年目を迎えました。(公式な創設年月日は2010年6月1日)
久々に前身のチームである「伊香立Maple Rippers」時代の写真を見つけました‼︎そして、当時のホームページも残っていました。
懐かしいですね‼︎

9年目を迎えた我がチームですが、その活動の源になっているのは、総勢36人のユニークなメンバーです(^O^)
現在、年齢幅は16歳〜60歳、マネージャー(女性)1名、奈良・大阪・京都・滋賀・兵庫・三重・カナダ‼︎の2府4県・1国にメンバーが在住とバラエティに富んでます。
我がチームから他の社会人硬式野球クラブチームへ移籍したメンバーは2名います。

かつては、練習参加人数が3、4人は当たり前でした。
個別練習しかできませんよね・・・
3、4人でボールを集める光景を見て、何度虚しい思いをしたことか。なので最近、紅白戦ができるぐらいのメンバーが集まることが増え、練習メニューに戸惑います。

問い合わせも多いですね(^O^)
ほとんどの方は「こんな私でも大丈夫でしょうか?」と、少々謙遜気味。
でも、問い合わせ数の半分ぐらいは、問い合わせの段階で終わっています(T . T)
これは結構悔しい思いをしています‼︎
しかし、実は問い合わせにすら至っていない方々も多くいるのではないかと感じています。
特に、問い合わせすることに「躊躇している」「勇気がない」「こんな問い合わせはダメだろう」と思っている方々です。

現メンバーの3分の2は、この「問い合わせ」です。
勇気を出して問い合わせし、活動に参加して初めてNineForceのSNSやホームページで書かれていることを実感できたとのことで、問い合わせして良かったと皆言っています(^O^)

NineForceはまだまだメンバーを募集しています。
NineForceの雰囲気を少しでも実感いただけるよう努めてまいります。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

【お問い合わせ先】

ホームページ:https://www.9force.net

メール:baseball@9force.net

090-6606-6976(森本)、090-7305-2631(藤森)

選手、マネージャー、サポートいただける方、オープン戦募集中‼︎

 

<メールでの問い合わせ注意事項>

 基本的に24時間以内に返信しますが、最近softbankのアドレスにメールが届かない事態が多発しています。softbank以外でも、24時間以内に返信がない場合は、同内容のメールでも良いので再度お知らせください。