· 

12/15(土)・16(日)東京での活動報告!

 NineForceおよびNineForce運営母体であるNPO法人「ネパール野球ラリグラスの会」は12/15(土)・16(日)に東京で野球教室の開催及びプロ野球福岡ソフトバンクホークス主催の野球教室に関係者として参加してきましたので、報告します‼︎

 NineForceからは監督藤森、曽我部、河波、中西、イッソーが、「ラリグラスの会」からは小林理事長、鈴木事務局長、重田、西尾が参加しました。

○12/15(土)午後・16(日)午前

 東京都板橋区にある舟渡小学校にて、地元の少年野球チーム(15日は2チーム、16日は1チーム)に対し、野球教室を開催しました(^O^)

 両日ともアップやキャッチボール、守備、バッティングを指導させていただきました。また、ゲーム形式の走塁や紅白戦に混じり、子どもたちと野球で大いに交流させていただきました(^O^)

○12/16(日)午後

 明治神宮外苑室内練習場に移動し、プロ野球福岡ソフトバンクホークス主催の野球教室を訪問・見学させていただきました‼︎

 これは、今後国内外において野球普及活動を実施している私たちの活動の参考にすることが目的です。

 ホークスからは、ベテラン捕手の高谷選手と熊本秀学館高校で甲子園ベスト4の捕手・2016年ドラフト3位の九鬼選手が講師でした‼︎

見学だけでなく、少しイベントのお手伝いもさせていただきました(^O^)

 野球教室終了後は、球団関係者の計らいで両選手と私たちの交流の時間を作っていただき、両選手と話やキャッチボール、イッソーは九鬼捕手を座らせ、投球練習もさせていただきました‼︎

 は、高谷選手によるプロの送球を披露していただきました(o_o)

もちろんオフシーズンなので万全ではないものの、速さより球質に圧倒されました‼︎

 ちなみに高谷選手によると、サファテ投手のストレートが1番強烈とのことですo(^-^)o

 高谷選手、九鬼選手、球団関係者の方々には特別な計らいをしていただき、感謝の一言に尽きますm(_ _)mありがとうございました。

  NineForceは今後もラリグラスの会とともに、野球普及活動に貢献していきたいと思いますm(_ _)m

  こんなわれわれに興味のある方、オフシーズンですがお待ちしています。

<今後の活動予定>
  • 12/22(土):個別練習(17〜20時)
  • 12/23(日):全体練習(10〜14時)
  • 12/26(水):個別練習(17〜20時)

【お問い合わせ先】

ホームページ:https://www.9force.net/

メール:baseball@9force.net

090-7305-2631(監督:藤森)、電話:090-5893-0169(コーチ:山脇)

 また、最近チームへの問い合わせが増えており、基本的には24時間以内に返信させていただていますが、SoftBank系列の携帯アドレスの方に返信した際、携帯の設定などにより、こちらからの返信が届いてないことが時々発生しています。

 もし、24時間以内に返信がない場合は、携帯のメール設定などの確認をお願いいたしますm(_ _)m

【祝!Youtubeチャンネル開設!!】