· 

12/8(土)、12/9(日)活動報告!

 12/8(土)は、難波市民学習センターで、NineForce運営母体であるNPO法人「ネパール野球ラリグラスの会」の総会があり、NineForceからは監督藤森、コーチ山脇、イッソー(後者2人は同会理事)が出席しました。

 この1年の同会の活動報告や9月の藤森、イッソーのネパール訪問も報告しました。来年同会は20周年を迎えいます(^O^)

 

 12/9(日)の奈良市内は奈良マラソンで盛り上がっている中、奈良市内のグランドで全体練習を行いました‼

 技術力はレベルアップしてきているものの、基礎の力が不足している課題があることから、この冬はその点を重点強化項目にすることにしました。

 

 また、本日は近鉄奈良駅近くにある「あすか鍼灸整骨院」から米山トレーナーにお越しいただき、アップやトレーニング方法を指導していただきましたm(_ _)m

 専門家からの指導は選手にもかなり響いたようです‼

 

 他には、集中ノック、長い竿による素振り、ソフトボールによる打撃練習、走力強化練習、球際捕球練習と、冬練らしいトレーニング系のメニューを実施しました。

 良い形の練習と雰囲気となりました。

 

 本日から新しく1名新メンバーが加入しました(^O^)NineForceも総勢28人となり、目標まであと2人です‼

<今後の活動予定>

  • 12/11(火):個別練習(17〜20時)
  • 12/15(土)、16(日):野球教室の開催
  • 東京都板橋区立舟渡小学校、明治神宮外苑室内練習場(※ソフトバンクホークス主催)
  • 12/22(土):個別練習(17〜20時)
  • 12/23(日):全体練習予定
  • 12/26(水):個別練習(17〜20時)

【お問い合わせ先】

ホームページ:https://www.9force.net/

メール:baseball@9force.net

090-7305-2631(監督:藤森)、電話:090-5893-0169(コーチ:山脇)

 また、最近チームへの問い合わせが増えており、基本的には24時間以内に返信させていただていますが、SoftBank系列の携帯アドレスの方に返信した際、携帯の設定などにより、こちらからの返信が届いてないことが時々発生しています。

 もし、24時間以内に返信がない場合は、携帯のメール設定などの確認をお願いいたしますm(_ _)m

【祝!Youtubeチャンネル開設!!】